· 

BLOG de おるか 始まるよ!

どうもみなさんこんにちは。

広島スポーツシューターズORCAの代表です。

せっかくなんでBLOGなるものを始めてみようということで、

このHPに搭載されてたブログ機能をONにしてみました。

ブログとか中学生のころにやってたmixi以来ですよ。

何かいていいのかさっぱりですが、とりあえず近況報告を中心的に行っていこうと思います。

よろしゅうどす。

 

さて振り返って2月は21日に岡山県 井原ホビーさんで行われた、井原シューティングクラブさんの練習会に参加。

翌週28日は広島APS練習会となりました。広島練習会は感染症への集中対策期間とかで去年の11月以来の練習会になりました。

 

まず2/21㈰の井原ホビーさんでの練習会ですが、ブルズアイマッチ500を行いました。

僕が初めてAPSを撃ったのがこちらの会場だったので思い出深い場所となっております(まだ一年もたってない)

最初はシルエットの9m、10mとか一発も当たりませんでしたが、この度当たるようになってました。少しずつでも成長してるのかなと。。。そうであってほしい。。

あとは、APS-1やLE2020をお借りしての試射など貴重な時間となりました。

そこら辺の様子はRADIO de おるかに動画上げてますのでよかったらみてくだせぇ

 

んで2/28㈰の広島APS練習会ですが、今回の参加は5人でしたね。

人数は少ないですが、お一人はAPS-3ORを購入後初撃ち、またお一人は購入を考えていらっしゃるといった濃い感じになり、とてもよかったのではないかと思います。

今回から会場を竹屋公民館にうつし、部屋も多少ひろくなったので念願のシルエット練習ができるようになりました。

すごい。

まだスタンディングのみですが、来月3月の会場はもっと大きくなるので、プローンもできるのでは?と期待しております。

一つ方針を決めておりまして、広島APSでは銃口管理を徹底していきます。

まだまだ認知されていない競技ですので、初心者での参加が今後も増えていくと思います(増えていってほしい)そういった方にまずは安心と安全を学んでいただき、そのうえで楽しんでいただけたらなというのが理想ですね。

 

さてさて、何を書いていいのやらとか言ってましたが、結構な長さで書いてしまってますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回の広島APS練習会は3/28㈰になります。よかったら遊びにきてください。

その前にサバゲーとかにもいく予定なので、また書いていきますね(がんばる)

ではではー

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なかさん (木曜日, 04 3月 2021 20:32)

    はじめまして。
    3月28日(日)場所とコロナの状況によっては、参加させていただきたいです。
    普段は東京マルイさんのガスブロで遊んでおり、APSは初めてです。
    よろしくお願いします。

  • #2

    代表 (木曜日, 04 3月 2021 21:03)

    >なかさん
    コメントありがとうございます!
    3/28は広島市の竹屋公民館にて、11:00~16:00(15:00からは片付け)で行います。
    部屋は会議室です。
    参加費は2000円、APS競技用の銃をお持ちでない場合、レンタルに別途500円いただきます。
    初心者の方も多く、最初は銃の扱い(銃口管理など)からの指導になりますが、一通り教えましたら、その日のうちに好きに練習できます!
    練習会の開催状況など、ツイッターでお知らせしてますが、このホームページのコンタクトからメール送っていただけると、状況に応じて個別でご連絡しますので、よかったらご連絡ください。
    よろしくお願いします。

  • #3

    なかさん (日曜日, 28 3月 2021 04:47)

    ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
    家族とギリギリまで考えたのですが、またコロナが猛威を奮ってきているので、今回の練習会は見送らせていただくことになりました。
    誠に申し訳ございません。
    また次回以降、ご縁がございましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • #4

    代表 (日曜日, 28 3月 2021 08:01)

    〉なかさん
    またご検討ください!
    よろしくお願いします!